女将クインテットによる~爆裂ちくわ音頭~

女将クインテットのリーダー

ポケモンやるために生きてます

 

情けないと思ったでしょ

人生をポケモンで埋め尽くすとかおかしいでってな。

 

人の勝手や❗️ブゥ💨(放屁)

 

先言いますが私はポケモン詳しくないです。嘘言ってる可能性あるのでよろしくお願いします。

 

ポケモンは多いんです。コンテンツが

アニメ、アプリ、スウィッチとかなんかあと100は同時にコンテンツがあると思います。私は最近だとスウィッチのソード、アルセウスブリリアントダイヤモンドだけしか知らんので大きな声で怒られても困ります。

 

ポケモン全然知らんがブログだけ読んでみるかって人向けで話します。

 

ポケモンの最新作が予約開始されましたね

スカーレットとバイオレット

これ、友達と同じの買うとちょっと後悔しますよ

というのもスカーレット、バイオレット出てくる片方にだけしか生息ポケモンがお互いにいます。なのでおともだちと通信交換をしてポケモンコンプリートしましょう。する時とても楽しいですよ。通信交換でしか進化しないポケモンもいます。(ゲンガーなど)

ポケモンはたくさんゲットすればするほど得です。今作はテラスタルというポケモンがダイヤモンドカットみたいな加工され戦闘でのちょっとした進化ができるシステムがあります。その際ポケモンのタイプが変更できるポケモンがいたりします。

 

話の続きで申し訳ないのですがポケモンをやるときめっちゃ基礎で重要なのはタイプ相性です。

18タイプぐらいいます。急にこんなの覚えれるかいなって方は想像してみると楽ですよ

例えば

ほのお🔥タイプはくさ🍀、こおり❄️、むし🐛、はがね⚙に強いです。くさは燃やせば無くなるこおりは溶ける虫は焼かれるはがねはアチチって感じで想像すると楽です。

 

 

中には想像じゃ対策出来づらいのがあるので今なんとなくで覚えましょう。

ノーマルタイプは、かくとう👊タイプに弱い。他はまあまあって感じです。弱点タイプが少ないってのがメリットです。

フェアリータイプ🧚‍♀️はどく🟣タイプとはがね⚙タイプに弱く反対に強いのがかくとう👊ドラゴン🐉とあく👿です。

 

このようにタイプが重要になってくるのでタイプが途中で変更できるってのは面白いです。今まではタイプが戦闘中変更できたのは全ポケモンの2匹ぐらいでとくせいのおかげでした。なのでテラスタルのおかげで戦闘の幅が大きくなりました。

 

現在ピカチュウ(でんきタイプ)がテラスタルによってひこうタイプにすることが可能な情報が解禁されていますが、

 

すべてのピカチュウがそうでありません!!

 

個体差があるようです。なのでたっくさん捕まえて厳選しましょう!!

今回のポケモンは宝探しです。とにかくたくさん捕まえて使いやすいポケモンを見つけてください。

 

 

今回、通信がアツい!

オープンワールド(現実みたいな広々とした世界で好き勝手できるやつ)大きい順番以外ストーリー順番がないところなどとにかくやりたい放題ゲームになってるのもたまらないのですが、

通信が今までとは違います。

 

・4人集まることでしか手に入らないレアなテラスタルポケモンがいます。

おそらくマルチでできますが、友達とライン電話とかディスコードとかやりながらゲットすると楽しいでしょう。

・4人集まってどうぶつの森のように4人のうち誰かのゲームの土地に行きポケモンゲットしに行ける。

これつまり自分の土地にはいないポケモンを自分でゲットしに行くことができます。

空飛んだり海泳いだりポケモンに乗って全て可能。

 

🌈昔ポケモンやったことある人へ最近のポケモンは優しいぞ!🌈

 

・昔はタイプ相性完全暗記でしたよね

今はどれが効果抜群か効果なしか書いてあるので覚えるのはやんわりでいいです。

・昔はなみのりするためになみのりを覚えさせたポケモン、空を飛ぶときは空を飛ぶポケモンを手持ちに入れてましたよね。

覚えさせなくてもなみのりも空を飛ぶも可能。

・「手持ちポケモンをパソコンに入れたポケモンと入れ替えたいなポケモンセンター行くのだるーい」

手持ちポケモン画面開けばどこでもできます。

 

だるいタイプのストレスなくて楽しいですよ。

 

 

「やべえポケモンちょっと気になるわ。どうしよう」

最近ポケモンで革命が起こったんや💖

それがポケモンHOME

なんと今まで持ってたポケモンをスウィッチのポケモンゲームソフトに連れてける!(無料)

「いやでもポケモンとかゲームボーイからやってないわ〜(T . T)」

ポケモンGOをやるべし。

スマホで捕まえたポケモンも連れてけます。

すごいやろ

 

ポケモンちょっと練習したいわスウィッチで今出てるソフトだと何やるべき?」

断然ソードシールドをやってください。

私のおすすめとかではなくソードシールドじゃないとポケモンのことどうでも良くなると思うます。あとソードシールドは面白いだけじゃなくストーリーも人間キャラクターも最高です

 

ポケモン面白いです!私は毎日最新作のこと考えて頭痛いです。みなさん買いましょう買って後悔したら売ればええ。

よろしく

 

最後に好きなポケモン言います。

可愛いと思う部門→ネイティ、マイホイップ

強いし可愛い→ヌオー