女将クインテットによる~爆裂ちくわ音頭~

女将クインテットのリーダー

おばさんになって再熱!刀剣乱舞⚔️

 

あれは15歳の頃だった

私がaph(ヘタリア)にハマっていてmmdを大量に観てた頃

 

刀剣乱舞がdmmから登場

当時艦これが流行ってたのでdmmゲーム繋がりでいろんなオタクが抵抗なくやり始め

私のツイッターでフォローしてたaphオタクは全員隅から隅まで刀剣乱舞へジャンル移動した。それを私は

 

ゲルマン人の大移動か

と言い

 

滑ってトラウマだ

 

 

私はそこからサーバーがパンパンでゲームが出来ない人が多数いた頃審神者になった。

 

初期刀は加州清光

なぜ彼を選んだかとう言うと彼以外全てのキャラクターに興味がわかないくらい可愛いから選んだ。

初鍛刀は乱藤四郎

加州清光ぐらい可愛かったのでたくさん出陣させた

 

ああ懐かしい

ノートパソコンで刀を戦わせながらテスト勉強してバカ学校なのにさらにバカになってたっけ

ああ全てが懐かしい

 

そして今

おばさんになって刀剣乱舞再熱

 

f:id:dokkan-chikuwa:20230718203708p:image

 

刀増えすぎだろ

世の中そんなに名刀ってあるんか

 

全然知らんけど

もうなんでもアリか

刀剣ならなんでもアリにしてるだろ

 

f:id:dokkan-chikuwa:20230718201354j:image

 

つるぎ?ってことはソードってことですか

しかも戦闘中に他のやつら回復させれるって

なんだっていいってことですよね

戦闘中にプリズムショーで覇王翔龍剣出してもいいですか?

f:id:dokkan-chikuwa:20230718202030p:image

 

 

かっこいい

 

この覇王翔龍剣の人加州清光と同じ声優だから出てないだけみたい

 

憎い

 

いつだって刀剣乱舞のこと考えてるのでだんじりの練習見てる時も

うちの本丸の奴らでだんじりしたら面白いだろうな

ですとか

奈良に流しそうめん食いに行った時も

今年の夏は本丸の奴らで流しそうめんだな

と常に妄想して楽しんでます

f:id:dokkan-chikuwa:20230718202619j:image

 

これ乾製麺所ってところ

 

おそらく乾貞治が裏で麺作ってる。このつゆは乾汁かも

このそうめん今までで1番おいしかったです

行ったほうがいいです。

 

f:id:dokkan-chikuwa:20230718202923j:image

 

刀剣乱舞ハマりすぎてトモコレで本丸も作りました。写真撮れる機能面白い

 

f:id:dokkan-chikuwa:20230718203342j:image

 

これはよく刀剣乱舞二次創作である審神者が変な幽霊に呪われるやつ。最後に近侍が払ってくれるでしょう

 

こんな感じでハマってるので毎日楽しいです

f:id:dokkan-chikuwa:20230718203135j:image

 

 

f:id:dokkan-chikuwa:20230718203218j:image

 

もう二度と泣かせないよう心がけます。