女将クインテットによる~爆裂ちくわ音頭~

女将クインテットのリーダー

オシャレ最先端?ロングファービーを作れ❗️

 

ファービー買う金ない貧乏人による約2000円でできるロングファービーを作れ!

 

首に巻くとあったけえ

斬新すぎるオシャレマフラー

とにかく長くておもしれえ

そんなロングファービーをつくろう!

 

f:id:dokkan-chikuwa:20221226171453j:image

 

f:id:dokkan-chikuwa:20221226171559j:image

 

雑巾着ててもこんなにポップ❗️🌈

 

 

f:id:dokkan-chikuwa:20221226171737j:image

 

 

これは2000円で中古オタクショップで手に入れたファービー

 

今回はロングファービーなので本物と同じ値段だったら本物買うわとか言う人、

 

 

黙って作りなさい

f:id:dokkan-chikuwa:20221226170523j:image

そしたらまずはね

ロングファービーの作り方ってツイッターで調べるとファービーボットさんがロングファービーの作り方のリンクが貼ってあるからそれを見る

そしたらねわけわかんない英語がたくさん買いてあるから翻訳する前に型紙の画像をスクショせえ。そんでその型紙をA4サイズでコピーしなさい📑

 

 

型紙をA4サイズでコピーしたらつぎはYouTubeをひらけ

で、10ドルで作るロングファービーのありがたい動画をみろ📺

それをみたら自分がどんなロングファービーをつくりたいかイメージせえ😐✍️

ほかの世界の人々が作ったロングファービー動画もついでに見とけ🙈

海外の謎フリマサイトに売ってる40000円ロングファービーも見るとたのしいよ🦄

 

イメージが大体沸いたら手芸屋に行け

そして生地だけかえ。貧乏人は生地だけかえ金があるやつはミシンをかえ。手芸屋で買うものはそれだけだ。初心者は家庭用ミシンを買え。面白そうなコンピューターミシンのことは一旦忘れよう

 

次は百均にいけ絶対にダイソーに行けこの世の全てが揃う

 

ダイソーについたらなお腹や耳の生地を買うのもいいがこれだけは絶対かえ

 

工具コーナーで簡単に曲がるソフトワイヤーを買え

私は50cm2本入りを2個買ったよ

 

ソフトワイヤーをつなげるほっそい怪我しなさそうなワイヤーを買え

ペンチもないなら買え

 

手芸コーナーで綿130グラムを三個かえ

三個まででいい私は買いすぎた

 

白い壊れにくいのびるねんどを買え

量があるから失敗してもいける

 

木工用ボンドも買え

ないならかえ

 

絵の具がないやつは絵の具買え

クチバシと目の色で最低2色はいる

 

絵の具の筆がないやつは筆かえ

本当は絵の具系はドンキとかでサクラクレパスかなんかのメーカー買って欲しい

安いし使いやすいから

 

そもそもミシンも手芸セットも持ってねえやつは百均でソーイングセットと糸と布切りバサミと布マーカーを買え

水で落とせるマーカーは見えやすくて便利。変な布えんぴつ買うなよ

 

そしたら家に帰って作りましょう

 

まずは粘土でファービーの顔つくれ

ファービーの顔の目とかセンサーとかクチバシとかフェイスプレートつくれ

大きさがわからなかったら私に質問するかファービー愛好家に聞いてみて

あなたが思ってる以上に世の中ファービー好き多い大丈夫

そしたら10ドルでロングファービーつくる動画をみて

型紙を切れ縫えがんばれ

 

最後に綿を入れたら

あの百均でかったソフトワイヤーを繋げて入れよう

 

 

f:id:dokkan-chikuwa:20221226170549j:image

 

これつなげたソフトワイヤー

 

f:id:dokkan-chikuwa:20221226170719j:image

 

こうなるよね

 

そしたら粘土で作った顔接着剤でつけて完成

 

f:id:dokkan-chikuwa:20221226170937j:image

 

トサカも足もないけど完成です。つけたかったらつけてください

わたしは型紙捨てたので足作る気力もうないです