女将クインテットによる~爆裂ちくわ音頭~

女将クインテットのリーダー

目に影ができる目、奥目。カラコンレビュー

奥目

それは妙に眉毛の骨が出っ張り瞼が奥二重の人

(私が勝手に言ってることです気にしないでください)

 

目に影ができるって何なん

ニコニコ動画であったキャラをヤンデレ化させてみたですか?あれ嫌いだったわ

 

ニコニコ動画の動画は基本キモくて嫌いだろ

 

話戻ります

奥目は目に光が入らない暗い顔をしてるので明るく思われたい方はカラコンを休みの日とかに入れてみてはどうでしょうか

ここから私の使ってきたカラコンレビューをします。よかったらご覧ください。カラコンはしないよって方、クリアレンズも紹介します。よろしくお願いします

(カラコンが知りたい方は✴️まで飛ばして見てください)

 

まずはクリアレンズから紹介します

 

・ハードコンタクトレンズ

使用感★-10

昔使用してました。瞬きするたび普通に痛かったです。外す時目尻を引っ張って瞬きして外すという独特かつ難易度高め。外れたかと思えば白目の奥に入り一生懸命目を動かして外すのですがつまめないので目の中でコンタクトを見つけたら指で軽く抑えて瞳まで移してからまた目尻を引っ張って瞬きして外します。まつ毛が目に入った40倍ぐらい痛いです。2度としたくありません。ちなみに高校時代古文の時間にコンタクトがずれてずっと涙出てました。人前で泣くことは恥ずかしいのでつけないほうがいいです。

 

・ロートワンデーフレッシュビュー

使用感★★★★★

コスパ★★☆☆☆

f:id:dokkan-chikuwa:20231212144346j:image
ハードコンタクトレンズから初めてのソフトコンタクトレンズがこれ。革命でした。使用感最強ですが高いです。眼科で買ってました。めんどくさかったです

 

・ラルム ワンデークリアモイストUV

使用感★☆☆☆☆

コスパ★★★☆☆

f:id:dokkan-chikuwa:20231212145106j:image

めちゃくちゃ張り付きます。目薬刺しても刺してもたりません。たまに液が入ってないカラカラで使えない個体があります。ふざけんな

目薬代と使えない個体のこと考えるとコスパよくないかもしれません。

 

・ティアモ クリア1DAY

f:id:dokkan-chikuwa:20231212151402j:image

使用感★★☆☆☆

コスパ★★★☆☆

ラルムよりは潤いますが午後から張り付いて視界がぼやけます。目薬刺しても意味ないです。どういうこと。電車とか空き時間眠くなる人は気をつけてください乾きまくってコンタクトが機能しなくなり裸眼の視力になります。

 

メガネスーパーのコンタクト

f:id:dokkan-chikuwa:20231212150236j:image

使用感★★★★★

コスパ★☆☆☆☆

使用感よかったです!ですが定期便が嫌いなのですぐやめました。なぜかこの商品オリジナルなのにアマゾンでロートのコンタクト買うより高い。眼科でロート買う値段とはあまり変わらなかったですつまりこのコンタクト高いです。

 

 

 

 

✴️次はカラコン

 

・ピエナージュ

f:id:dokkan-chikuwa:20231212151613j:image

使用感★★★★

コスパ★★★★★★

デカさ でかい

奥目向きか 暗い色ばかり奥目向きじゃない

 

昔薬局で普通の値段で買ってましたが今は500円で買えます。私が買うのでたくさん買わないでください。貧乏だから助かるけど似合いません。親戚とか派手にするとキレるタイプがいる前で使ってます。リピートして7年目になります。使用感はよくてつけ外しが楽で気に入ってます

 

 

・ミューム つばめ

f:id:dokkan-chikuwa:20231212152445j:image

 

使用感★★★☆☆

コスパ★★☆☆☆

デカさ 普通(最強に良い)

奥目向きか 発色しないので奥目はNO

 

普通のカラコンの値段です。使用感は普通です

発色しません。鏡で目を間近で見てもわかりづらいです

 

・アイクローゼット ヌードベージュ

f:id:dokkan-chikuwa:20231212152959j:image

使用感★★★☆☆

コスパ★★☆☆☆

デカさ 普通(最強に良い)

奥目向きか 発色するしサイズもいいし細縁で奥目向きである⭕️

 

普通のカラコンの値段です。若干乾燥します。

これとても良かったです。私がつけてきたベージュ系で最強でした。奥目はこれつけてね

 

・レンシス ベティーベージュ

使用感★★★☆☆

コスパ★☆☆☆☆

デカさ 小さい

奥目向きか 発色悪い自分の瞳より小さく見える奥目向きじゃない

 

高いです。発色は鏡で間近で見てもわかりづらいです。つけるとちっさくてびっくりしました。自分の黒目よりも小さく見えますなぜでしょう、、

 

エバーカラー パールベージュ

f:id:dokkan-chikuwa:20231212160211j:image

使用感★★★☆☆

コスパ★★★★☆

デカさ でかい

奥目向きか でかいが発色はする。奥目向きではない

 

若干乾燥します。色が白っぽいとこと緑っぽいとこがありイメージと違いました。でかいです。

帰ってきた時これつけるなら500円カラコン使うわと思いました。セット売りで安くなってることが多いです。

 

・トパーズ グレージュクオーツ

f:id:dokkan-chikuwa:20231212154720j:image

使用感★★★★☆

コスパ★★★☆☆

デカさ 普通(最強に良い)

奥目向きか 発色するし大きさも良いし細縁で奥目向き⭕️

 

気に入ってます。初めてグレーのカラコンする人に良いと思いますナチュラルなグレーでした。大きさも良くていい感じです。奥目は是非使ってください。

 

・ラヴェール アディクトブロンド

f:id:dokkan-chikuwa:20231212155326j:image

 

楽天で注文しましたが2日待っても発送されません人気ということでしょうか

ラヴェールはドットがギラギラしてて人の目というよりトンボの目の量みたいで怖いデザインが苦手だったのですがこれはそんなことなさそうなので期待してます。

 

 

 

 

覚えてる限りでこんな感じです。

着色直径13.3〜13.6で細縁で色明るめだったら奥目でもカラコン楽しめると思います。でかいのをつけるとでかいカラコンつけた変なおばさんになるので注意が必要です。最低色が発色しなくてもいいので

でかいカラコンだけはつけないほうがいいと思います。